要領の悪さ [日記]

朝忙しい時に限って、要領の悪さが目立ちます。
2階に上がって用事を済ませて下におりたと思ったら、
そういえば、まだ取ってくるものあったんだと気づきます。
それで2階にもう1度上がります。
こんなことを繰り返していると朝なのにすでにぐったりしてしまいます。
時間を効率よく使いたい朝は特に、1度に済ませられるようにメモ書きをして、
行動に移さないといけないかもしれません。
もしくは、焦って行動に移す前に、大きく深呼吸をして、しなくてはならないことを
言葉に出してみるだけでも違うかもしれません。
明日からさっそく実行してみたいと思います。
階段の上り下りでいい運動にはなるのですがね・・・(笑)
やっぱり時間の無駄は省きたいですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜂撃退|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。