蜂撃退 [日記]

毎年、この時期は蜂に悩まされます。
古い木造家屋だからでしょうか。
幸い玄関とかではないのですが、
こちらに巣を作られても困ります。
その場所は、洗濯を干す場所です。
最近、よく蜂が飛び交うなあって思いながら
洗濯を干してたら、蜂の巣を発見しました。
そこまで大きくはなってないけど、
いつの間に…と思いました。
スズメ蜂は危険と聞いたことがあるので、
駆除は素人では難しそうですが、
足長蜂だったらできるようです。
家人にたのんで、夕方にやってもらいました。
これで、終息かって思ってたら、
先ほど蜂発見。
手すりの木に止まっています。
困ったなあ。
次の作戦を練るのも時間の問題です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳抜き要領の悪さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。